我が家のお正月

みなさんこんばんは。

 

今日は息子が夕方にお昼寝(夕寝)をしたにも関わらず22時に就寝してくれました!

良かった・・・(^^)

 

今年のお正月は夫の実家と私の実家にそれぞれ行き、みんなでワイワイと過ごしました。

まあ一般的なご家庭と変わりありません(笑)

 

私はどちらかというと義理の母の方が実母より波長が合うので、実は義実家の方が落ち着きます。もともと同居していたというのもあるのですが、義理の母のことは本当に大好きです。

ですので、息子のことはじぃじ・ばぁばにお任せして思う存分羽を伸ばして帰ってきました(^^)

 

おせちも美味しかったし、お雑煮も美味しかったし、箱根駅伝を見てやいのやいのしながら過ごしました。

お正月って良いですよね~。

なんか3が日だけは毎日ダラダラ夜中まで起きて、食べて寝ての繰り返しで幸せですよね(笑)

 

まぁそんな感じで毎年過ごしております。

 

結婚する前はバイト先の居酒屋で日付けが変わるまで働いて、そのままみんなで初詣に行き、そしてカラオケでオールするという感じでしたがもう今は無理だ・・・(^^;)

そんな体力どこにもねぇ・・・。

やっぱりあの頃は若かったなと思います。

あれはあれで楽しかったし、日付け変わるころにみんなでジャンプしたりしてました(笑)

懐かしいな~。

 

みなさんはどんなお正月でしたか?

お仕事の方もいると思いますし、お休みの方もいたと思いますがみんなが楽しく過ごせてたら良いですよね。

 

では今日はこの辺で(^^)

いまからアイス食べて寝ます!

おやすみなさい~。