2022-01-01から1年間の記事一覧

疲労困憊・・・

みなさんこんばんは。 今日は疲れました・・・(;_:) 昨日いつものようにブログを書いた後に寝たのですが、なんと息子が3時に起きて「遊びたい」と泣き出したのです。 それはもう大号泣しながらリビングの方を指さすので、仕方なく電気を点けて一緒に車で遊び…

8か月かかりました

みなさんこんばんは。 今日も寒かった~(毎日これしか言う事がない(^^;)) 今日は夫の無職期間についてお話したいと思います。 osota.hatenadiary.com 先日こちらのブログで少し触れたのですが、夫は現在無職です。 ですが無事に内定を頂き来月から働けるよ…

テレビなし育児

みなさんこんばんは。 無事に年賀状を書き終えました!! ふぅ。間に合ってよかったです(^^) 今日は家族3人で駅ビルの屋上にある広場へ遊びに行きました。 しかし寒かった・・・。 肌に刺さるような冷たい風が吹いておりました。 息子は先日のブログでもお話…

子育ては難しいです・・・

みなさんこんばんは。 最近、息子がやっと「ママ」と言えるようになりました。 嬉しい限りです・・・! しかしながら、男の子だからなのか?個性だとは思うんですが、息子は発語が遅い方だなと感じています。先日一歳半検診がありまして、会場に来ている子供…

ブランケット超欲しい

みなさんこんばんは。 ももクリのグッズが発表されていましたね! ブランケットとスウェットめっちゃ欲しい・・・。 特にブランケットが超欲しいです! 結婚前はももクロのライブの為だけに働いて、ライブの度に遠征をして散財しまくっていました。 生写真な…

(´▽`) ホッ

みなさんこんばんは。 今日は夫が仕事の面接を受けに行きました。 (実は夫は現在無職です。このことも今度ブログに書けたら・・・) 今回面接していただいた会社に内定をもらえそうな感じでホッとしています。 夫が一番ホッとしていると思いますが、私も夫…

大人は寒いです

みなさんこんばんは。 毎日寒い日が続きますね~。 1歳8か月の息子はどんなに寒くても外で遊びたがります(^^;) 「子供は風の子」とはよく言ったものだなと思います。 毎日3時間ほどは外で遊んでいます。 まぁ確かに家にいても出来ることは限られてくるので、…

年に1度?

突然ですが、今日夫とケンカしました(笑) 私たち夫婦は基本的にめっちゃ仲良いです。 仲良いどころかラブラブです(^^;) ですがやはり年に1度か2度くらいでケンカします。 今日は息子の教育方針で冷戦となってしまいました。 どちらも息子を想ってのことな…

年賀状書かないとな・・・

みなさんこんばんは。 やっと先ほど息子が寝ました(今日は21:30)。 もっと遅いときは22時過ぎまで起きたりしていますが 今日は比較的スムーズに寝てくれました。 いまアイス食べて休憩中です。 12月に入って来年度の保育園の申請やら、息子のイン…

はじめまして

初めまして。 今日からちまちまとブログを始めてみました。 続くかな・・・。 全てが三日坊主の私ですがまぁ家族の毎日の振り返りと思って やってみたいと思います。 このブログでは私(妻)と夫と息子の3人家族の毎日を書いていきます。 特になにか起こる…